閉じる
  1. 製造業でキャリア20年以上の面接官はあなたのどこを見ているのか?
  2. 経理でのストレス「パワハラ上司によって精神的に病んでしまった」
  3. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
閉じる
閉じる
  1. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
  2. 人間関係でここまでストレスを抱えることになろうとは
  3. 新入社員時代お局にいびられ鬱に
  4. 金融・保険業に転職で給与アップ
  5. 激安合宿免許
  6. ライターのストレス
  7. 建設会社でのストレス「鬱になってしまい、退職を命じられた」
  8. ホテル会社でのストレス「部署移動になり退社」
  9. 土木会社のストレス「自宅待機と言われて退社」
  10. ドラックストアでのストレス「本当に自分は必要とされているのだろうか」
閉じる

転職❤ドコイコ

土木会社のストレス「自宅待機と言われて退社」

40代前半の男性(H.Iさん)ストレス体験談

【トピックス】
1.派遣での入社
2.給与の支払い遅れ
3.自宅待機

私が専門学校で勉強をしていない会社に派遣社員として入社をして厳しい研修を受けて、配属先が決まったのですが、私はまだ仕事内容を知らせてもらうことはなく、部長と同行をして派遣先の社長と顔合わせをすることになったのです。

その時に土木の仕事ということを聞いて、「私は土木は勉強していないです」と、社長に行ったのですが、「大丈夫、君なら出来る」
と言われて、そこに勤務することになったのです。本当に土木はわからなく、私もどうしたらいいのか不安でたまらなかったです。

派遣先には同じ派遣元から派遣されている方がいた派遣先でしかも新人社員として、働くことに不安を感じていたのですが、私の他にも
う一人一級建築士がいましたので、その会社での仕事の指示は、その社員から指示を仰ぐことになっていたのです。一級建築士がいたことで、私も不安が少しは解消したのですが、そこの会社が活気を感じられなく、これで経営をしていけるのか悩みを持つようになったのです。女性社員から聞いた話では、給料が3か月もらってない部長がいるらしく、女性社員は、2か月遅れでもらっていると聞いたのです。

ある日、泥棒に入られた経営が危うい所で数か月働いていたのですが、ある日、朝出勤をしたら、泥棒が入ったように部屋が荒らされていたのです。今までに作成をした図面をすべて盗まれたのです。図面が盗まれたことで、派遣元の本部長に電話をして指示を仰いだのですが、そのままその日も次の日も、その次の日も出勤することになり、私は我慢出来ずに会社に行って本部長と話すことになったのです。その時言われたのが9割方こっちが悪かったと謝罪をしてくださいました。

就業が4月からでしたので、6月に他の仕事の依頼が来なかったことで、自宅待機と言われ、ずっと家に居たことで、そこでもストレスがたまり、会社を辞めようか、続けようか迷っていたのですが、親にも相談をして会社を退社することにしました。

関連記事

  1. 人間関係でここまでストレスを抱えることになろうとは

  2. ドラックストアでのストレス「本当に自分は必要とされているのだろう…

  3. 経理でのストレス「パワハラ上司によって精神的に病んでしまった」

  4. 建設会社でのストレス「鬱になってしまい、退職を命じられた」

  5. ホテル会社でのストレス「部署移動になり退社」

  6. 新入社員時代お局にいびられ鬱に

おすすめ記事

  1. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
  2. 製造業でキャリア20年以上の面接官はあなたのどこを見ているのか?
  3. 経理でのストレス「パワハラ上司によって精神的に病んでしまった」
ページ上部へ戻る