閉じる
  1. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
  2. 経理でのストレス「パワハラ上司によって精神的に病んでしまった」
  3. 製造業でキャリア20年以上の面接官はあなたのどこを見ているのか?
閉じる
閉じる
  1. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
  2. 人間関係でここまでストレスを抱えることになろうとは
  3. 新入社員時代お局にいびられ鬱に
  4. 金融・保険業に転職で給与アップ
  5. 激安合宿免許
  6. ライターのストレス
  7. 建設会社でのストレス「鬱になってしまい、退職を命じられた」
  8. ホテル会社でのストレス「部署移動になり退社」
  9. 土木会社のストレス「自宅待機と言われて退社」
  10. ドラックストアでのストレス「本当に自分は必要とされているのだろうか」
閉じる

転職❤ドコイコ

ホテル会社でのストレス「部署移動になり退社」

40代前半の男性(N.Iさん)のストレス体験談

【トピックス】
1.厳しい研修
2.外国人のお客様相手にミス
3.クロークへの異動

とある有名なホテルにオープニングで入社しました。

社員に交じってホテルがオープンするまでの間、各部門に分かれて研修をすることになったのです。
私が配属になった部署はベルキャストで、ホテル未経験ではありますが、何百のも応募からアルバイトで採用になり、仕事を覚えることになったのです。

ホテルということから、かなり厳しい研修を行うことになっていましたのです。英語での研修を受けることになったのですが、何度練習をしても英語の例文が頭の中に入らなく自分の中でイライラしてしまったのです。

そして、外国のお客様の対応時に、変わってもらいたかったのですが、その時私しかいなく、行くしかないと思って、行ってみたら、日本語が通じずにミスをおかしてし まったのです。私は、ミスを犯すと仕事に対してモチベーションが下がってしまうために、頑張って対策をしていたのですが、そのミスが社員に伝わって、クロークに異動されることになったのです。

クロークで仕事をすることになったのですが、一番忙しいのは、朝から午前中までとなり、何百もの荷物を手続きから配送先までを済ませることになっていました。
作業的には簡単でしたが、早くやらないと次々にゲストが荷物を持ってくるので、てきぱきと仕事をすることが求められてます。私の性格上悩みがあると、一人で抱え込んでしまう癖がありますので、クロークで荷物の整理をしている時に、数が合わないと焦ってしまうことがあります。

伝票の数と荷物が一致しないと、宅急便の方に渡せないことから、合わなかった時には、大変焦り、上司に相談をすればよかったですが、自分で解決しようとすることがいけなかったと今思います。クロークは、表には出ない裏でのお仕事でしたので、接客が好きな私は私の求めている仕事じゃないと思ってしまったので、退職することになったのです。

関連記事

  1. 新入社員時代お局にいびられ鬱に

  2. ライターのストレス

  3. 土木会社のストレス「自宅待機と言われて退社」

  4. 建設会社でのストレス「鬱になってしまい、退職を命じられた」

  5. 人間関係でここまでストレスを抱えることになろうとは

  6. ドラックストアでのストレス「本当に自分は必要とされているのだろう…

おすすめ記事

  1. 大企業からベンチャー企業へ。転職で得た「楽しさ」と「希望」
  2. 製造業でキャリア20年以上の面接官はあなたのどこを見ているのか?
  3. 経理でのストレス「パワハラ上司によって精神的に病んでしまった」
ページ上部へ戻る